8弦ギタリストTosin Abasi(トシン アバシ)がやばいカッコいい!

みなさんこんにちは!

ダイナマイトりょお君です!

今回は初めてギタリストに触れていきます。

今回は8弦ギタリスト”Tosin Abasi”についてです!

ではご覧くださいませ〜

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)




プログレメタルインスト

彼の音楽はボーカルのいないインストの楽曲がメイン!

その分彼の変態的なまでの技術力を余す事なく聞く事が出来るってモンです。

ジャンル的には前回のDjentの記事でも少し触れたプログレッシブメタル。

Metal自体もRockの中に含む事が出来たりして、もはや何が何だかわかりません。でも、この世にはDjentってものが確かに存在しています。何やかんやで僕もこのDjentってジャンルの存在を認識したのはつい1ヶ月ほど前・・・(笑)そんなビギナーな僕が紹介いたします〜

百聞は一見にしかず!

とりあえず見たまえよ!(笑)

この動画は彼を知るきっかけになった動画です。

2016年のNAMM showでの演奏動画ですね〜

8弦のギターならではの音階の広さを余す事なく生かしていますネー!

1:18頃からは複雑なリズムパターンを交えたスラップ奏法も披露しています。

ベーシスト顔負け(笑)

こんなスラップ見せられたら好きになるでしょーよ。

Animals As Leaders(アニマルズ・アズ・リーダーズ)

Tosin Abasiはプログレッシブ メタル・ジャズバンド”Animals As Leaders”のメンバーです。

彼はこのバンドのリーダーでありリードギターを担当しています。

MVがこちら!↓

もうこれ初めて聞いたときはイントロから「馬鹿じゃねえの?www」ってなりました(笑)

メンバーとしては

  • Tosin Abasi (ギター)
  • Javier Reyes (ギター)
  • Matt Garstka (ドラム)

で構成されるベースレスバンド。

やっぱベースレスだと少し寂しい(笑)

Tosin Abasiが意味不明なまでの変態テクニックを持っているので他のメンバーの影が薄れがちですが、彼らもまた超絶プレイヤー!

まあそもそもこの楽曲を一緒になって弾いてるってだけでヤバいのは伝わると思いますが(笑)

おすすめ動画

他にもかっけえ動画がたくさん!紹介していきましょう!

Physical Education

初っぱなからスラップのうず!(笑)

この渦に飲まれたら出てこれなくなりましたね・・・

Wave of Babies

一見おしゃれなジャズを演奏しそうな風体・・・

演奏始まったら最後、メタルサウンドが襲ってきます(笑)

Animals As Leaders (live) 2016

タイトルの通り2016年に行われたライブの映像です。

音源かよって引くくらいクオリティーの高い演奏を見る事ができます!

まとめ

技術力ゴリ押しのメタルインストもたまには悪くないでしょ?

このシャリっとした音作りは個人的に好みです!

ベースを始める前に出会っていれば今メインで弾いてる楽器が変わっていry

変わってないわ、絶対。

難しすぎて挫折して終わってたわ(笑)

かっちょいいインストあたら皆さんも教えて下さいねー!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)




レクタングル広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする